〜カブクワのこころ〜

zoom RSS 日々の出来事B

<<   作成日時 : 2007/03/03 22:00   >>

今日は、朝から自宅近くの色々な場所へ散策に出かけようと思いました。本日開店のうどん屋さんがあるとの情報でさっそく、出向いてみました。

駅前から少し小道を入ったところに、新しいお店がありました。駅前は、色々なお店がひしめく激戦区なのですが、今日から3日間は、うどんが全品半額ということで、お手並み拝見てなわけで、迷わず入ってみました。

これは、肉天うどんです。えび天と肉はミンチのように細かく刻んでありました。

これは、ぶっかけうどんです。温泉たまごに天カスが沢山入っていました。2杯食べた感想としては、期待していた程ではなく、ごく普通の関西のうどんてところでした。手打ちともことも、麺の太さにバラツキがちょっとあり過ぎるかな。個人的に麺類については、ちょっとうるさいので、あまり辛口のコメントもなんなので、まっ今日はこのぐらいにしておきましょうか。

てなわけで、このあと駅裏の坂道を上がった所の神社で、お祭りが行われており、沢山の人だかりをぬけて、境内まで行ってきました。今年は暖冬のせいかなんと既に梅の花が開花していました。

ほぼ、満開です。周りの人も、その美しさに、同じように携帯カメラ、デシカメで写真を撮っていました。

帰りは、気がつけば、日も暮れかけで、小腹が空いたので、ちょっと早いですが、夕食にと、昼間は和食?だったので、夜はインド料理と急に思い立ち、またまた自宅近くの行き着けの店へお邪魔しました。そこは、インド人シェフが調理してくれる、オシャレなお店で、いつもお昼のランチでお世話になっているんですが、今回は少しリッチに、夜のディナーコースを注文しました。

ナンにカレー、チキン、サラダと色々組み合わせになっているマハラニコースです。ここの店のナンは、モチモチしていて柔らかくて、カレールーにつけて食べると本当に美味しいんですよ。隣のテーブルでは、恰幅のいいおばさんが、チキンフライを注文していて、フライパンのジュージュー焼けるいい臭いと音に、今度来た時は、あれだ!!と心に決めて、店を後にしました。

今回は、いつものデジカメではなく、持ち合わせの携帯カメラで撮影しましたが、どうでしょう?綺麗に撮れてますよね。最近の携帯カメラにも、ホワイトバランスや、マクロモード等、色々細かい撮影機能が満載で、テジカメに全然負けてないなぁと改めて感心しました

今日は、外食に、自宅近くの散策にと、今回もいつものカブクワの話題とは関係ありませんでしたが、意外と自分の住んでいる近隣にも色々あるんだなぁと感心した一日でした。

おうどんー

私もたまーに往復100kmくらいかけて
うどん食べるためだけにバイク乗ったりするです。

うどん屋さんの当たりハズレって、
他の食べ物屋さんよりもずっと大きい気がするです。

おそばはアレルギーなので食べられません。
十子
URL
2007/03/08 01:05
こんちわー(*´∇`*)お元気そうでなによりです  わあ〜うどん半額っすか♪いいなあ♪ 梅すっごい綺麗(*゜o゜*)~゜ 実は私は梅の花を見たことが無いのです はー癒されますなあ
FLY!
2007/03/08 22:35
十子さん。ひさしぶりです。先日はニジイロの解答どうもでした。バイクでうどん巡り、いいですね。私も以前に四国の香川へ泊まりでうどんを食べに行きましたよ。車から見える辺り一面の麦畑を背景にロングドライブした時は爽快でしたね。関西に、もっとおいしいうどん屋さんが沢山できてほしいですな。
ムッシー
2007/03/09 10:53
FLYさん。こんにちわ。私は変わらず元気ですよ。毎日、おいしいもの沢山食べてます。普段なかなか行けない所や色々やりたいことしてますよ。うどんにインド料理、どう?おいしそうでしょ。今度はタイ料理の店もあるので、また行ってみようかな。
2007/03/09 10:56

日々の出来事B    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ