〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の出来事C

<<   作成日時 : 2007/03/16 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、大阪のリサイタルホール迄、邦画の試写会に出かけてきました。読売新聞の応募で当選したんです
画像

タイトルは、蟲師〔むしし〕です。3月24日から、全国で公開予定で、世間より先に観れるので
大変ラッキーですねぇ。


てなわけで、大阪へ向かう電車の同じ車両に、な、な、なんとあの高橋君がいました。そうです、フィギィアスケートの高橋大輔君です。ヘッドホンで音楽を聴きながら、普通に座っていたので、周りの人達は彼には気付いていなかったでしょうね。、電車に乗る時にも、スケート靴履いてるのか念のため確認してみましたが、やっぱり普通のシューズでした。ちょっと残念でした。普段は普通の関学の学生ですから、無理もないですね。20日からの日本での世界選手権の代表にもなっているので、ぜひ頑張ってほしいですね。

開演は、18時30分からでしたので、少し時間があったので、軽く食事をしました。

画像

フレッシュトマトとバジルソースパスタです。ガーリックとオリーブオイルの風味が良く、個人的には、もう少しトマトが入っていれば100点でした。味はグッドでした。

画像

こちらは、30品目のサラダです。名前の通り、色々種類が入っていて、女性には大変喜ばしいメニューではないでしょうか。ここの店の名前を覚えてくるの忘れました 簡単な食事のできる女性向けのお洒落な喫茶店でした。


腹ごしらえも終わり、試写会の会場へ到着。開演1時間前にもかかわらず、既に順番待ちの行列ができていました。そうそうハガキを見る限り、指定席とは記載はなく、どうも自由席らしく、観やすい席を確保する為に、みんな早く来て並んでいたようです。

開演時間になり、まず最初に映画の挿入歌をオカリナとアコースティックギターの生演奏で始まりました。映画のシーンをバックにきれいな音色の曲でした。

そして映画の本編ですが、290万部を超えるコミック本がベースになっているようですが、私は全く知りませんでした。
内容的には、100年程前の日本には、蟲と呼ばれる怪しい生き物がいて、時に人間にとりつき、奇妙な現象をひき起こす・・・・・・・・・・・。オダギリジョーが主演で、江角マキコも出演してます。
本編については、公開前でもあるので、コメントは差し控えさせていただきます。
詳しくは、ホームページを見て下さい。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%EA%B5%BB%D5&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=2

2時間を超える長い映画でした。、特撮技術が色々な場面で使われていて、日本の映像技術も年々向上しているなと感じました。ハリウッドに比べるとまだまだですけどね。

今回は試写会の抽選でたまたま当選したわけですが、抽選ものは、当選している人本当にいるのかな?と半信半疑でしたが、こうして当選してみると、やっぱりちゃんと当選するんだなと思いました。会場には、500人程来ていたので結構な確率ではないでしょうか。
今後色々な懸賞にどんどん応募して確率を上げていこうと思います、この勢いで暫く購入していなかった、宝くじも今後検討しようと思います。
今回もカブクワの話題はお休みでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蟲師見たんですかー!ウラヤマシイ♪すごい気になってる映画なんですよおー 面白かったですか??おしえてくださいよお〜(*゜▽゜)ノ
FLY!
2007/03/29 23:35
こんばんわ。この映画は原作を読んで、内容をよく知っている人には、面白いかも・・・・・。
私には、ちんぷんかんぷんでした、残念。
映像は幻想的で、日本のCG技術もすごいなぁと思いました。
FLYさんが、原作をよく知っているなら楽しめると思いますよ。
もし見に行ったら、また感想をよろしくね。ではでは。

ムッシー
2007/03/30 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日々の出来事C    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる