〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の出来事D

<<   作成日時 : 2007/03/21 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日は、個人的な用事ではありますが、大阪は和泉市方面迄、朝から車で出かけました。用事を済ませて、お昼になり、とりあえず腹ごしらえと思い、堺市の光明池方面をぶらぶらドライブしていると、飲食店が並んでいる通りを見つけ、どの店にしようか順番に見ていると・・・・・・



画像

えっ!!! まさか、こんな所で、お目にかかるとは、思いもしませんでした。サッポロこだわりラーメンの[味の時計台]です。以前に北海道旅行へ行った際に、お店の前迄行ったのに時間の関係から食べることのできなかったラーメン屋さんでした。


画像

ちょうど、お昼時でもあり、駐車場もほぼ満杯状態でしたが、運良くすんなり入ることができました。店の入り口の所で、スープのいい臭いがしていて、ラーメン好きには、たまらない幸せな感覚です。


お店に入り、色々あるメニューの中から、どれにしようか迷っていましたが、北海道のラーメンと言えば、やっぱり味噌ですよね。メニュー表の中にも、一番最初に、写真付で、味噌味が紹介されていました。
というわけで、とりあえずは、味噌ラーメンを注文することにしました。
画像

どうですか、この味噌の濃厚な感じ、北海道の味噌ラーメン
味は、濃い味噌味の中にも、なんとなく甘味があり、野菜がたくさん入ってます。ゴマ油で炒めた野菜を豚骨ベースの出汁に、濃厚な味噌とミックスさせてるようです。
味は、味噌味が好きなこともありますが、申し分無の満点です


画像

この焼き豚。一人前に、二枚入っていました。
口に入れると、トロリと溶けるぐらい、柔らかく、甘味があり焼き豚だけでも、十分おかずになるくらい味も、これまた満点です


テーブルの上の店舗紹介を見ていると、まだまだ北海道意外での出店は少ないようで、東京、名古屋、大阪でも、なんば戎橋周辺と、ここ堺の2店舗だけのようです。まさか、関西で、北海道本場のラーメンに出会えるとは、今回本当に驚きと感動でした。
自宅近辺にでも出店してもらえれば、しばらく通いつめるかもしれませんね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時任屋 / 名古屋市中区栄3??横汲?27
時任屋(ときとうや) 名古屋市中区栄3&&横汲&27052-262-8005営業時間 11:00&&5:00、17:30&&1:30/日祝11:00&&1:30 定休日 火休このラーメン屋を語る時、味とか、値段とか、ラーメン本体のことを語るよりも、お店の立地について語りたい。... ...続きを見る
名古屋グルメ食べ歩き??000
2007/03/22 22:17
フランチャイズ加盟
記事参考になりました。ありがとうございました。 ...続きを見る
フランチャイズ 加盟
2007/03/26 11:07
このアメ車!このパーツを見ろ!GMC・Acadia
「アメ車のパーツみたいなカッコいいブログです。」さて今日のアメ車はGMCの、初のCUV(クロスオーバーユティリティヴィークル)という位置付けで2007年モデルでデビューするアメ車GMC・Acadiaを紹介しようと思います。GMCの持つアメ車ブランドイメージ一新を狙ったモ... ...続きを見る
アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。
2007/03/27 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はうー チャーシュー美味しそう♪♪♪肉食FLY!はラーメンよりこっちに惹かれマス♪じゅるる 味の時計台ですね!見かけたらゼヒ食べてみたいと思います
FLY!
2007/03/29 23:39
ラーメンは美味しいですな。北海道ラーメンは沢山ありますが、ここはオススメですよ。
スープも麺も申し分無です。
最近は、えっ!という場所に色々な飲食店の出店が多いと思いませんか?
大食いFLYさんには、嬉しい限りですな。
くれぐれもウエイトには、充分に注意あれ〜。
おいしいお店見つけたら、ぜひぜひ教えてね。
ではでは。
ムッシー
2007/03/30 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日々の出来事D    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる