〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の出来事F

<<   作成日時 : 2007/03/31 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日3月31日は、京セラドームでの阪神SV広島戦を観戦してきました。
開幕前に電話で何度も苦労してチケットを獲得したんです。
画像

大阪環状線の大正駅下車、ほぼ全員が阪神ファンと思われる大勢の観客と一緒に、ゾロゾロと歩いて現地へ10分で到着しました。
去年から、ビン、缶、ペットボトル類は、ドーム内へ持ち込み禁止となり、おにぎりと紙パックのお茶を購入しました。



画像

14時試合開始予定で、グラウンドでは阪神の選手が試合前の最後のチーム練習をしていました。



画像

座席は、1塁側の前から3列目で、見やすい場所でよかったです。
ちょうど、赤星選手が目の前でキャッチボールをしていました。
昨年は、不振だったので、ぜひ今年は頑張ってもらいたいですね。



画像

画像

タイガースのマスコットキャラのトラッキー君ラッキーちゃんが前まで来てくれました。
彼らはファンを盛り上げる為に、あの格好で連続バック転をするんですよ。相当な体力が要求されます。大変な仕事ですよね。



画像

本日、第2戦目の先発投手は阪神が能見、広島が青木と発表されました。
能見は全く予想していなかったので正直ビックリでした。



画像

初回に阪神、先頭の鳥谷選手が出塁したんですが、後続が凡退して先制点ならず。
2回に広島の4番打者の新井選手に、先制のホームランを浴びてしまいました



画像

3回裏にランナー1人を置いて、阪神の4番アニキこと金本選手が、お返しとばかりにライトスタンドの3階席まで届く目の覚めるようなホームランが出ました。
目の前で見ましたが、今年38歳になるとは思えないパワーです。
他の選手と打球の速さが全く違うんです。テレビで見るのと実際に見るのとでは、全然違いますよ。本当に凄い!!!鉄人と言われるだけありますね。



画像

7回裏の阪神の攻撃前には、毎回恒例のジェット風船飛ばし。これを目的に観戦に来る人もいるぐらい有名になりましたよね。
360度観客席から飛ばす光景は、すごいというより美しいです。



画像

結局、お互いに決定打がなく終盤に、満塁から押し出しでもらった1点を最後まで守りきった神が勝ちました。めでたし、めでたし



画像

勝利した際のお約束のヒーローインタビューは、終盤のピンチを守りきったJ・F・K(ジェフ・藤川・久保田)の3投手でした。
阪神が勝ち進んでいくには、この3人にはぜひとも頑張ってもらいたいですね。




画像

いつもは背番号付の白のユニフォームを着て応援していますが、今日はファンクラブ限定のイエローメッシュジャージで観戦しました。
スポーツメーカーのミズノが、制作した吸水発散性が良く、非常に着やすいです。




画像

今回は開幕カードということで、来場者に非売品のメモ帳が粗品として配布されました。観戦のたびに色々と粗品がもらえるので今後もファンサービスを続けてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野球は殆どなんにも知らない私なのですけど
マスコットキャラはドアラが好きです。
理由はキモいからです。

キモかわいいからじゃないです。
キモいからです。

あとブーマーが好きです。
サインもらったからです。
カタカナで「ブーマー」って書いてくれました。
本物だったのでしょうか。
十子
URL
2007/04/01 21:27
こんばんわ。
キモいから好きというのは、怖いもの見たさがあるんですかね。
ブーマーって、昔阪急にいた黒人の助っ人のブーマーですよね?
あの人は長く日本でプレーしていたので、日本語が多少はできたと思います。おそらく本物ですよ。
記憶に残っていて、今でもファンは多いのではないでしょうか。
野球は、2、3点リードしていても、たった一球で逆転されたり、ドンデン返しがあったりで見ていると結構楽しめますよ。

ムッシー
2007/04/02 02:24
ドアラ初めて見ました・・ナンダロウあの違和感は 眉毛が浮いているから?顔が青いから?やっぱり、ラッキーちゃんとトラッキーちゃんはかわいいなあ♪阪神の応援は何回か行ったことがありますが、みんなで踊ったり歌ったりするのが楽しいですね(*´∇`*)
FLY!
2007/04/13 13:42
こんばんわ。そうなんです、周りの阪神ファンの人と試合中一体になれて本当に楽しいですよ。
金本のホームランの時は見ず知らずの人と何回ハイタッチしたことか。
消化不良の人なんかは野球観戦してウップン晴らしもいいんじゃないでしょうか。
ムッシー
2007/04/14 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日々の出来事F    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる