〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コクワ成長記録21

<<   作成日時 : 2007/05/02 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

蛹ラッシュ!蛹ラッシュ!

画像

というわけで、この二つの菌糸を振るとコロコロと音が
していたので、蛹になっていると思い、またまた確認してみます


画像

この子は、9月19日に生まれたメスです。
蛹部屋を壊さないようにしてみました。
この状態で成虫まで観察しようと思います。


画像

この子は、11月3日に卵で産卵木から回収した子ですが、
てっきりオスと思っていたのがメスでした
二匹とも同じようなアングルになってしまいました。



画像

画像

4月28日に紹介した、コクワの蛹のその後です。
あまり日数はたっていませんが、透明色からいい感じに
乾いてきています。
羽化が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのコクワはもう半分が羽化してて、この辺が大阪と高知の微妙な気温の差なのでしょうか。最近こちらはもう暑いくらいです。日焼けに気をつけないとなあ。

ニョロでいる時は羽化するのが待ち遠しいくせに、羽化しちゃうともう少しニョロのままで太ってくれててもよかったかな、と欲が出たりです。
十子
URL
2007/05/02 22:56
そうですね。幼虫の時は、毎日土の状態や
なんだかんだと世話をしていましたが、いざ
蛹までなると、毎日観察するだけで何もすること
なくちよっと退屈です。
親虫のオオクワ、コクワ達が最近せっせと活動
を開始したので、最近は親虫に相手をしてもらってます。
ムッシー
2007/05/03 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コクワ成長記録21    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる