〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の出来事M

<<   作成日時 : 2007/09/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近テレビで、何かと話題になっている鹿児島県産の
じゃんぼにんにくを紹介します。

にんにくと言えば、食べるとおいしいけれども、やっぱり気になるのはあの独特の臭いですね。個人的には大好きなんですが、臭いが苦手な人もいますね。今回のじゃんぼにんにくは大きく、臭いがなく、健康に良いとされている為、さっそく注文してしまいました。



画像

鹿児島県の農家からの直送で、わずか3日程で到着。通常の宅急便で届きました。
写真の右上に日々愛用しているタイガースの時計が写ってしまいました決してわざとではありません。熱血な阪神ファンであることには間違いありませんが。



画像

包み紙を開けると、にんにくが入っているとは思えないりっぱな箱でした。



画像

開けてびっくり!!!
テレビであらかじめわかっていたとはいえ、あまりの大きさにびっくり。



画像

通常のにんにくと比較して、この大きさです。
一片がこの大きさです
値段は一箱2400円でした。

参考迄に注文した農家さんのホームページです。
http://www.tokukago.com/

とりあえず、にんにくを味わうために、一片を丸焼きにして、オリーブオイルで食べてみることにしました。
焼きあがりで、少し臭いはしましたが、食べている際には、一切臭いはなく、食べた感想としてはやわらかいジャガイモのような感じでした。
栽培には農薬の使用は一切なく、美容にも良く、活性酸素除去能力も通常のにんにくに比べて約2倍含まれているとのことです。

値段の高い安いの感覚は個人差があると思いますが、商品そのものは、購入して大満足でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にんにくほどピンキリが激しい野菜もあんまりないかもですねえ。近所の小さなスーパーでさえ、中国産と地元産では同じ量で5倍以上の価格差がありますし。

私も大好きなんですけど、翌日まるっと心置きなく引きこもれない限り、なかなか食べらんないのが困りものです。

この子はその点、大丈夫なのですかー?
十子
URL
2007/09/21 17:44
最近は、毎晩おかずの中に入ってますけど、臭いは全くと言っていいほどありません。当然翌日仕事や外出するにも何の問題もないようで、臭いがちよっと・・・・という方には画期的だと思います。機会があれば試してみてください
ムッシー
2007/09/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日々の出来事M    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる