〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記B

<<   作成日時 : 2008/02/05 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

術後1日目です。

朝目覚めた時は痛みはなく、相変わらず視界は
少しモヤがかかったような感じで、まだ乱視が
残っているような感じでした。


画像

昨晩は、このプラスチック製の眼帯を医療テープで
顔面に張っていました。
睡眠中に目に触れないようにとのことです。



画像

一番左が血液を原料に造られた血清です。
感染予防用と炎症予防用の目薬とドライアイ防止用の合計4本、処方されました。



お昼過ぎから、目に違和感を感じはじめました。
タマネギが目に入った時の様にしみるような強烈な痛みが続きました。
目を開けているとしみて痛いので目をつぶると今度はジワ〜と涙が溢れてくるので、目を開けたり閉じたり
ショボショボ状態でした


今日は翌日検診の為、夕方クリニックに診察へ。
目に埃や異物の混入を防ぐ為にサングラスをかけていました。
診察室にて、目の状態を確認してもらいました。
とりあえず1日目としては、目に異常はなく、
次は3日後の検診の予約をして帰宅しました。


画像

これは、目の痛みにどうしても我慢できない時にと
処方された点眼薬です。
本当に痛みが我慢できない時用で、
使用すると角膜の再生が遅れるとのことで
できるだけ使わないように我慢が必要です。


術後1日目は、普通に目を開けている状態が困難で
痛みというよりは常に目のしみとの闘いでした。
次は3日後に検診なので、どのくらい改善しているのか期待と不安でいっぱいです。


レーシック体験日記Cへつづく・・・・・・・・・・。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでるそばから私の目もなんだかショボショボしちゃってます。
タマネギがしみしみですかー。

うー

ウルトラマンみたいな目になってぐうぐう寝てるムッシーさんを想像してニヤニヤしております。
十子
2008/02/07 00:05
初めてコンタクトレンズを
使用した時も、見えるって
素晴らしいと感動した記憶が
ありますが、やっぱり裸眼で
見えるというのは最も素晴らしいと
感じましたよ。
現代の医学は日進月歩でこれからもっともっと発展するんでしょうね。
期待大です。
ムッシー
2008/02/10 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記B    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる