〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記C

<<   作成日時 : 2008/02/10 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

術後3日目です。

朝目が覚めて、ベッドに入った状態から、
壁の時計を見ました。
なんと、なんと暗がりの中でも
秒針までくっきりと見えます

普段はコンタクトを使用していますので、
またはずすの忘れて寝た?と
勘違いするほどくっきり視界です。

これは、夢??いやいや手術したので
間違いなく現実??かな・・・・・・

寝起きの為、色々考えていましたが
やっぱり見えます、現実です。
本当に感動です。

昨日までのタマネギのしみる痛みも消えて、
目には全く違和感はありませんでした
もしかしたら今日の検診で保護ソフトコンタクトも
とってもらえるかなぁ〜と期待しながら
クリニックへ向かいました。

平日の為か、患者さんの数も少なく、
すぐに名前が呼ばれました。

最初は視力検査です。
右1.0・・・・・ 左0.7・・・・・。

見える見えると思っていましたが
数値だけだと、ん??
元々裸眼では両目とも0.04だったので
回復はしているみたいですね。

そして、先生のいる診察室へ。
片側ずつ、検査を受けました。

 『まだ3日目なので、視力としてはこんなものですよ順調です。右目は一番上の上皮は再生してますが
左目がまだ完全ではないのでこのまま保護カバーで
様子を見てください。』


今日もしかしたら完全に裸眼になるかと
期待していたのでちょっと残念でした。

私 『目の再生にいい食材とか何かありませんか?』

先 『目の調節にいいのは、ブルーベリーとマンゴーですよ。』

ブルーベリーはよく聞きますが、マンゴーも
最近医学界ではご老人の方に目の回復を
促進させる働きがあるのが
わかってきているとのことでした。ただマンゴーは
摂取しすぎると体が冷えるので注意とのことでした。

またまだ安定していないので、お昼から夕方夜と
時間がたつにつれて、乱視が強く視界が
ぼやけてきました

しばらくはこのような状態が続くとのことです。
まめに目薬をさして様子をみるしかありません。
少しづつですが、見えるようになっているので
次回1週間後検診でどういう結果が出るか
楽しみ?です。


レーシック体験日記Dへつづく・・・・・・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記C    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる