〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記D

<<   作成日時 : 2008/02/13 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

術後5日目です。

今日も朝から、目の痛みはなく、乱視の状態も
落ち着いているようで、パルコニーからの眺めもよく
見えて除々に視力が回復しているのがわかります

前回の検診で角膜上皮の再生を促すために
点眼薬も多めに使用してよいとのことで
遠慮なく、ガンガン使おうと思います。

夕方頃から、もう痛みはないが
段々目の乾きを感じるようになってきた。

元々ドライアイ傾向でもなかったのですが
上皮を切断している為に、涙腺が鈍っている
とのこと。
まだ目には、保護用のコンタクトを装着している為に
これも原因の一つかなと思います。
このことからも点眼薬は大事だと実感

傾向としては、朝→昼→夜と時間がたつにつれて
乱視の戻りが強く出ています。
目の筋肉が慣れてなく疲れてくるせいから
このような現象が起きるらしいです。

暫く昼寝等して起きた際は、視界は抜群に見えます
まだまだ安定していないなと感じます。

また近くのものより、遠くの方がよく見えます。
まさしく老眼状態です

近くのピントが安定して、乱視が改善されれば
目標の視力の1.5に近づくことと思います。


エピ・レーシンク体験日記Eへつづく・・・・・・・・。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エピレーシックの手術後に痛みはある?
目の角膜が薄いためにレーシックを受けられない方でも受けることができる例も多いエピレーシック(epi ...続きを見る
レーシック・視力矯正・レーザー治療ガイド
2008/08/28 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
視力回復したらクワガタマットのダニが気になりますよ(笑)お大事にしてください!!
医学ってすごいですねぇ〜
ランラン
2008/02/14 00:33
本当に医学の進歩は凄いです。
見える人からすれば
なんともないんでしょうけれど
視力の悪い人間からすると
本当に感動ですよ。

新しい目で、カブクワ達の
新しい発見があるかも
しれませんね。
ムッシー
2008/02/14 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記D    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる