〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記E

<<   作成日時 : 2008/02/16 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

術後1週間目です。

今日も起きた時は、鮮明な視界が
得られ気分よく朝食を取っていましたが
すぐに乱視が発生してしまい気分消沈

乱視の状態でも遠くの判別は可能なので
除々に回復はしていると思います。


画像

紫外線対策の為に、外出の際にはサングラスを
かけるようにしています。
今迄あまりサングラスとは縁がなかったのですが
この際なので、ちょっといいものを購入しました。
なんとなく、マトリックス風で気に入っています。

午後から1週間検診の為、神戸クリニック梅田店へ。

診察室にて先生に目の検査をして頂きました。
目の状態もいいようで、保護コンタクトを
はずしてもらえることに!!
保護コンタクトに若干の度数が入っている為に
はずした際に、視力が落ちると聞いていましたが
見えなくなった感覚はあまり感じませんでした。

すぐに視力検査を実施。
右・・・1.0、 左・・・0.9。.
数値だけだと前回と変化はないようですが
本当の意味での裸眼の視力の為
元々0.04だったことを考えれば
短期間で1.0近くは正直凄いと思います。



画像

今回から、目の調節とビタミン入りの
新しい点眼薬が追加になりました。

今日は、結構な患者さんの数で
40分以上待ちました。

待っている間に、体験者のコメントを見ました。
その中に今年から大リーグへ移籍したドジャースの
黒田投手
の体験談がありました。
私が手術した2日前にクリニックに検診に
来ていたようでした。
もしかしたら阪神に・・・・と考えていた黒田投手だったのでニアミスかぁ…残念でした。

次回は3週間後検診です。
街中を歩いていると、目に自然の風を感じる
感覚が懐かしく思えました。しかも裸眼で
見える状態ですから嬉しくてたまりませんでした
希望の視力迄はこれからだとは思いますが
日々見える喜びを味わえることは、
毎日が幸せに感じることと思います。


エピ・レーシック体験日記Fへつづく・・・・・・。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徐々に良くなってるようですね^^
少しだけ気になるのですが、良くなる反面今まで使わなかった神経をこれから使うようになるので、最初は疲れやすくなったりしないのかなぁ〜なんて気になります。

私は方耳がまったく聞こえないので聞こえる感覚が分かりません、もし急に聞こえるようになったら、三半規管がおかしくなって、船酔いのような症状や歩行困難、使用しなかった神経を
つかい、かえって不自由になりそうな気がします。^^最近の医学は進歩してるのでたぶん大丈夫だと思うのですが、、、気になります

くれぐれも経過を慎重にいろいろな方面から
見ていってくださいね^^

ランラン^^
2008/02/16 22:52
ランランさん。
お気使い有難う御座います。

最近は、今迄あまり経験のなかった
目の乾きを感じます。
専用の目薬を使用していますが点眼が多いと逆に乾くようなので調整が難しいです。
確かに見える状態に目が慣れていない為に、脳と目の筋肉のバランスが取れる迄に時間がかかっているみたいです。
術後はある程度は、個人の努力も必要なのかなと思います。

医学の進歩は凄まじいと思います。
色々調べて相談してみるのは情報としても今後の参考にはなるのかなと思います。
するかしないかは最終的にはその人の個人の判断になりますしね。
今回も決断するのに時間はかかりましたよ。
手術が正解だったかどうかは、2、3年後ぐらいにどんな状態になっているかで結論が出るのかなと考えています。
ムッシー
2008/02/17 03:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記E    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる