〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記F

<<   作成日時 : 2008/02/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

術後3週間目です。

今日は術後3週間検診の日です。
暫く前までは、右目よりも左目がまだ少し
視力が弱いような感じでしたが、最近は
右も左も同じレベルまでは回復している気が
します。

眼が疲れてくると乱視が出てくるのは
続いていますが・・・・

黒のスーツに黒のコート黒の手袋に
愛用の黒のサングラス姿で家を出ました。
上から下まで、全部黒づくめのマフィアの
ような格好で電車を乗り継ぎクリニックへ。

クリニックに入った際も、サングラスをはすずのを
忘れてた為に受付の女性は引いていたような気が

待合室で待っている時に、一人の女性が
駆け込んできました。
いきなり待合室の長椅子に座りこんで
『痛い!痛い!』とうずくまってしまいました。

看護師さんが傍で色々と話を聞いていましたが
前日に手術を受けて方のようで、痛みで
目も開けれない様子で、かなりつらそうでした。
痛みということは、エピ・レーシックなのかな?
詳細は不明ですが、人によって症状は様々
なんですね。
数日間の辛抱なので、頑張れ!!と
心の中でエールを送っておきました。

そして、幾つか眼の検診をしたあとに
いよいよ視力検査へ。

右・・・・・1.2。左・・・・・1.2。

きた きた きた 
両目とも、順調に回復しているではないですか
まだまだ乱視の状態が続いているので
見えてはいますが時々判別できない文字もあるので
体感視力としては1.0前後かなと思います。


画像

前回迄の感染予防の『マロメール』と
炎症予防の『ベルベロゾン』は中止となり
新しく眼球の濁り防止の『フルオメソロン』と
ドライアイ防止の『ヒアロンサン』の2つが
追加となりました。

眼はキズもなく、順調に角膜は再生しているようで、
乾きには注意するようにとのことでした。

角膜が完全再生するまでは、紫外線は
よくないようなので暫くは、愛用のサングラスは
手放せないようです。


エピ・レーシック体験日記Gへつづく・・・・・・・・。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レーシックの秘密
レーシックの秘密を紹介します ...続きを見る
レーシックの秘密
2010/03/23 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
や、順調ですねえー

私も視力そのものはそれほど悪くないんですけど、少し乱視があるので一応、眼鏡っ子だったりします。

もしかしたら私、今のムッシーさんと似たような視界なのかもです。
十子
2008/02/22 23:19
こんばんは。
遠くまで見えていて、何となく
判別はできるのですが、乱視が
あるとまるで分身の術にでも
かかったように、わたしの場合は上下に乱れます。
まだまだですが、これからの回復が楽しみかなと考えるように毎日過ごしています。
ムッシー
2008/02/23 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記F    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる