〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記G

<<   作成日時 : 2008/02/27 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

術後1ヶ月目です。

最近は、近くのピントも違和感なく
くっきり見えるようになってきました。

パソコンやテレビを長時間見るなど
眼を使い過ぎると乱視が発生するので、
その点はもう少し我慢が必要ですね。

今日は、クリニックにて1ヶ月健診です。

いつものように、眼の検査をした後に
視力検査へ。

右・・・・・1.5。 左・・・・・1.5。

やった
とうとう、ここまで辿り着きました
今回は、視力検査表の『C』の文字が両目とも
一度も間違えずに判別することができました。
少し乱視が残ってはいますが、1.5の視界は
十分に確保できていると思います。


そして、診察室にて先生の眼の診断です。

先 『非常に眼の状態もいいですので
   激しいスポーツなんかも大丈夫ですよ』
   汗とかが眼に入らないようには気をつけて
   下さい』


私 『温泉とかも大丈夫ですか?』

先 『大丈夫です。眼に石鹸とか入らないようにだけ
   気をつけるようにして下さい』


温泉は大好きですが、今迄入る際には
コンタクトをはずしていた為に、よく見えずに
苦労していた記憶があるので嬉しい限りです。


術後1ヶ月目としては、視力も含め
状態はかなりいいようです
目薬の点眼回数も少なくなりました。

遠近の視界は抜群に回復しています。
乱視が完全になくなれば
1.5プラスアルファの視力が出ている
ような気がしてなりません。

エピ・レーシックは、6ヶ月程で完全に
回復すると言われているので、もう少しの
辛抱かなと期待をしています。


エピ・レーシック体験日記Hへつづく・・・・・・・・・。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ゆーと申します。
まずはおめでとうございます!!
とても順調の1ヶ月検診だったようで、良かったですねぇ♪

私は3月17日に神戸クリニックでエピレーシックを予定しています。沢山の方のブログを拝見し、あまりに後悔されている方が多いので不安で不安でどうしようもなくなりました・・・。コンタクトの装用を眼科に禁止され(角膜新生血管)、レーシックを決心したのですが、未だにチョット悩んでます(苦笑)

でも、こんなにスバラシイ結果の方もいらっしゃると知って、「私もこうなったらいいなぁ・・・」と淡い期待を抱いてマス。

ゆー
2008/02/28 09:16
ゆーさん。
はじめまして!!
来月エピを受けられるんですね。

私の場合は術前検査の翌日に手術でしたので考える時間がなかったのが逆に良かったかなと思っています。

悪いことは考えず、裸眼生活とコンタクトの苦労がなくなるんだと良いことだけを考えていました。

ネットやブログで色々と書き込みありますが、決してエピがレーシックより劣っているとは思っていませんし、長い目で見ればエピの方が眼には良いとも考えています。

ムッシー
2008/02/28 18:18
ゆーさん。
続きです。

視力の戻りが遅いのが難点ですが、日々視力が回復していく喜びを味わえるので毎日嬉しさで一杯ですよ。

見え方や回復スピードは個人差があるので、年齢や近視度数、乱視度数等でも変わってくると思います。

5年後、10年後にもっといい手術方法が発明されるかもしれません。
その時に手術をしても裸眼で生活できる残りの人生って何年なんでしょうか?
それなら今見えるようになって1年でも2年でも早く裸眼生活できる方が快適なのではと考えました。

ですので私はエピをして良かったと思っています。

ゆーさんも考えること沢山あると思いますが、まだ時間がありますのでゆっくり検討してみてください。

頑張ってくださいね。
ムッシー
2008/02/28 18:19
ムッシーさん、有難う御座いました。
数多くのレーシック体験談ブログの中でも、ムッシーさんはとても前向きに明るく考えてらっしゃるので、本当に見習いたいと思います。

手術まであと10日ほどです。成功することだけを考えて、過ごそうと思います。

今は半年もサングラスをかけなきゃならないことが憂鬱です(苦笑)
ゆー
2008/03/04 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記G    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる