〜カブクワのこころ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エピレーシック体験日記L

<<   作成日時 : 2008/11/21 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

術後10ヶ月目です。

久々のブログ更新です。
クリニックへ行くのも久しぶりです。

実は、会社の健康診断が最近ありました。
レーシックを実施してからクリニック以外での
視力検査は今回が初めてでした。

前々から左目が若干ぶれるようになっていて
気になっていましたが、実際計ってみると

右・・・・・1.5。左・・・・・1.0。
今回の数値には、すこしショックでした

これを受けて、今回のクリニックでの検査結果ですが

右・・・・・ 1.5。 左・・・・・ 1.5。

どっちが、本当の私の視力なんでしょうか?
クリニックで、健康診断の結果と今回の結果の違いについて質問してみました。

検査器具の違いや、その時の体調によっても、視力の上下は若干あるとのことですが、1.5→1.0は違い過ぎでは??
通常は、術後10ヶ月ぐらいだと、視力も安定するらしいのですが、目の屈折検査で私の場合は、まだ安定していないとのことです。
術後半年で安定の人、一年以上かかる人等、個人差はあるとのことでした。

仕事柄、一日中パソコンを使用して眼を酷使しているので、そのせいもあるのかなぁ。

両目で見た際は、あまり感じませんが、左目単体だと
まだぶれているのがわかりますね。

普段の生活には支障はありませんが、どうせなら
両目ともバッチリ見えるようになりたいですね。

次回は、術後一年検診で、定期健診は最後のようです。
最後に笑って迎えられるようになればいいですね。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピレーシック体験日記L    〜カブクワのこころ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる